マリナーゼって?

後輩にWeb絵日記集?の単行本を1冊貸してもらいました。

奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

千葉県出身ですが、新浦安の海側に住むちょっとハイソなマダムを指すらしい「マリナーゼ」なる単語は初めて聞きました。しかも収録された絵日記には「マリナーゼ」っぽさは皆無…。
でも、ラブラブ夫婦日記というジャンル(今勝手に作りました。他には「ダーリンは外国人」とか)って、何気に読んでいて楽しい気分になれて好きです。


妻にも読んでもらいました。
「こんな奥さんが欲しかった?」と訊かれたので、「こんな奥さんもいいかもね」と答えておきました(^_^;)

http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/で今でも毎日更新中のようです。4年半ほど続いているようなので、しばらく過去のストックで楽しめそうです。