ようやく終了

11月の頭から続けてきた統計の勉強会も今日で終了。カテゴリカルデータ解析入門という教科書を読み進めてきたわけだが、以前この本を1人で読んだときと違い、今回は頑張って例題も毎回解くようにしてきたこともあり、ずいぶん理解が深まったと思う(特にSASのPROC GENMODについては)。まあ、まだ全ての例題を解き終わったわけではないので、自分の中では全部解いたら本当に終了!という気分になるのだろうけど。
 
とにもかくにも勉強会は今回で終了ということで、打ち上げ@さくら水産 本郷三丁目駅前店。安いのに量も多く、何より若い学生が大声で大はしゃぎしていなかったのでとても満足だった。一番最初に頼んだ「日替り定食」が来るまでに1時間かかったけど、まあ夜にそんなものを頼む方が悪いということで。
 
次は何の勉強会になるのかな…(^^)