距離のとり方

去年もやった「研究論文読み方講座」が昼にあった。先輩(自分)が後輩の論文の読み方を評価するというものだが、後輩が予想外にきっちり論文を読んできていて、何も言うこともなく、楽だった(^_^;)。
(強調部分は去年の日記からのコピー&ペーストです。僕の方はあまり進歩が見られないということかも)


その打ち上げ&後輩の婚約発表もあり、本郷の炙りBarで飲み会。随分飲んていた人もいたようで…。そんな場景を目の当たりにしつつ、K嬢と他者との距離のとり方のバラエティなどについて談義してみたり。
先月研究室の人と飲んだのは1回だけだったけど、今月はすでに4回。なんだか飲みすぎ…?


※7月3日、4日、8〜12日の日記も更新しました。※