献血行って来ました

というわけで、10時から先週金曜日に予約をしたアキバ献血ルームへ行って来ました。

  • 秋葉原駅の電気街口を出るとすぐに通るビルの1階なので、きっとかなり目立ってます。
  • 中に入ると、4月に閉鎖した上野のルームと比べて待合室が1.5倍、採血室が2倍くらいの広さになりましたが、都内のルームの中では決して広い方ではなく、動線もすっきりしてます。
  • 「いろいろピンク色」と聞いていたけど、中に入ると別にそんなにピンク色の印象は強くなかったです。
  • スタッフは上野のルームでお見かけした方が数名、アキバにいらっしゃったようです。
  • 待合室にはどこで調達したのか、決して新しくない漫画本が数百冊ほど。
  • 待合室はクーラー効き過ぎかも。

うっかり「タッチ」を全巻読破してしまいました(^^;)