選りによって

美味しそう?

2年後輩カップルの結婚式2次会に出席。
場所は恵比寿駅から徒歩10分くらいのhttp://www.cabanacc.com/というお店。人数の割にちょっと狭めだったけど、却って全体がばらばらにならないで式進行ができていたようでよかった。料理もなかなか美味しかったし。カリフォルニアロール、初めて食べました。


ところで僕は基本的にくじ運が悪い。2次会には付き物のゲームでは景品を当てたためしがない。しかし、今日は景品つき4択クイズで何と1問目で1人だけ正解勝ち抜け。1位の景品は鳥取県倉吉産の高級西瓜。スイカ…。


果物全般が好きでない中でも、僕が絶対に食べられない(匂いだけで気持ち悪くなる)果物、スイカ*1


なぜ選りによってこれが僕に当たる…orz


この会にも来ていた先輩so-soさんにも「スイカは食べていないけど、それよりこのくじ運はおいし過ぎる!」とか言われるし(確かにその意味ではおいしかったけど)。西瓜をチョイスしてくれた幹事役の後輩にはやたら「申し訳ない」と恐縮されるし。いや、誰も悪くないって。悪いのは僕のくじ運…。


というわけで、自分で食べられもしない約6kgの高級西瓜を苦労して持って帰ったのでした。おしまい。

*1:「スイカは果物ではなく野菜」という突っ込みはこの際置いておくことにします