有能なビジネスマン風?

昼食後、いつもなら教室の中でやっている研究の打ち合わせを、たまたまメンバーが学外の方と2人きりだったので、本郷のスタバでやった。
「カフェ読書派」の僕としては、今まで喫茶店であまり大声で打ち合わせをされると、迷惑とまでは言わなくとも若干うっとうしく感じることもあった。でも、自分が打ち合わせする側に回ると、なんだか自分が「帰社する暇もなく、出先で忙しく打ち合わせをするビジネスマン」みたいに思えてきて不思議だった。Yシャツ&ネクタイ姿ではなかったから傍からは全くビジネスマンには見えなかっただろうけど。ていうか、帰社できないどころか、わざわざ研究室からスタバまで出かけていったわけだけど。