1年経ちました

Queeswayの店構え。わかりづらい…

昨年の5月22日に東京大神宮で結婚式を挙げてから今日でちょうど1年経ちました。
長かったような、あっという間だったような…。
 
そんなわけで今日のお出かけ。
ちょっと前に妻が行って「良かった」ということだったので、英国式リフレクソロジーQueensway(クイーンズウェイ)へ。ここは東京にはすでに30ヵ所以上もある、いわゆる大手チェーンの一つ。今日は予約をしてお茶の水店へ。
選択したメニューは、数分のフットバスのあとに20分程度かけてパウダーを使って足裏を中心にマッサージを行う「プチ・リフレ」。足裏を強く刺激する台湾式マッサージとは違い、英国式リフレクソロジーでは「痛気持ち良く」刺激するとのことで、気持ちよくて眠ってしまう人も少なくないとか。しかし日ごろから肩こり・腰痛に悩んでいた僕は「強めにお願いします」と注文。これがまずかったのか、時々顔をしかめずにはいられないほどの刺激があり、残念ながら眠ってしまうまでには至らず…。
 
その足で、去年の5月29日に2次会のパーティを開いてもらったオ・デリス・ド・本郷でディナー。オフィス街の日曜日ということもあり店内はかなり空いており、その分ワインや料理の説明をしてもらったり、行き届いたサービスを受けながらとても美味しい料理をいただくことができた。
 
さて、明日からはまた倹約生活だ…(^^)