プール→菖蒲湯

多分4ヶ月ぶりに日本橋浜町の総合スポーツセンターでプール。かなり久しぶりなので、念には念を入れて「まず」水中歩行を1000mしたら、それだけでかなり疲れてしまって、平泳ぎで200mほど泳いで「もう」燃料切れに。自転車通学をするくらいでは体力の維持にはつながらないようで…。
 
そのあと、せっかくの端午の節句→菖蒲湯の日なので、現住所に引っ越してからは初めて近所の銭湯、日本橋蛎殻町の「木村湯」へ。
ここがどんな感じだったかのレポートは、こちらの銭湯日記の方がよっぽど詳しいのでやめておいて、菖蒲湯であったことと関係しているのかしないのか、火傷しやすい僕の柔肌(笑)にとっては湯温が結構熱く、数秒浴槽に浸かってはカランの水で体を冷やして、また数秒浸かっては…を5〜6回繰り返したりして、すっかり疲れてしまった…。
基本的に銭湯や温泉に向かない体質なのかも(泣)