不愉快なのは…

実家に遊びに行くついでに、午前中からららぽーとへ。子供の頃はよく来たけど、来るのは多分3年ぶり。久しぶりに来たららぽーとは、ずいぶんお店も入れ替わり、何より売り場の面積がずいぶん広がったように感じた。
 
さて、今日見た映画は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。前宣伝で強調されていたのが「不愉快な映画が見たくない人は見ないでください」というもの。ご丁寧に映画本編の冒頭でも繰り返されていた。でも映画自体は、主人公の姉弟妹がひどい目に遭ってもそんなに可哀相に感じさせないようになっており、最後まで見れば不愉快ということもないと思った。(本当に最後まで不愉快な映画だったら見たくもないけど)
 
 
ちなみに日本語公式サイトがあるけど、無駄なウェイトをかけたFlashの多用の結果、「世にも不愉快な」サイトとなっているので、(映画とは違って)サイトの訪問はお勧めできません。