速報!歌の大辞10!!

今日の3時間スペシャルで長く続いた(8年?)この番組も最終回。たまたま早く帰宅したので、「最後くらいは」と思って見ていた。
番組の途中で広瀬香美が久しぶりに登場し、94年のヒット曲ということで「ロマンスの神様」を生で歌った。歌い方は当時と変わっているものの、まったく衰えないハイトーンボイスののびやかさ!
その後、globe(こちらも結構久しぶり感あり)が96年のヒット曲「DEPARTURES」をスタジオで披露。同じく高音が魅力だったKEIKOは、高音がまったく出せなくなってしまっていた。
 
 この二人の違いは、きっと日々の過ごし方。積み重ねは3年後、5年後に大きな差となって表れるのだな、と勝手に納得。