ご報告

参考書の表紙

就職活動中だったのですが、本日面接を受け、採用内定をいただきました。さすがに内定先をここに書くのは控えておきますが、病院で仕事をすることになります。
これで何が何でも3月までに博士論文に一定の片をつけなくてはならなくなりました(^^;)



採用試験の日程の連絡をもらった際に、「看護師国家試験レベルの問題を受けていただきます」ということだったので、1週間くらい前に本屋で国家試験対策の参考書を物色し、一番よさそうだった本でちょっと勉強を始めたところで「やっぱり面接だけで結構です」と試験内容の変更の連絡をもらった、ということがありました。つまり試験勉強が無駄になったわけですが、今回購入した参考書は「よく勉強した学生や病院で勤めた経験がある人が短時間で復習するには」なかなかよくできた本だと思うので紹介しておきます。

看護師国試ラピッドスタディ (2006)

看護師国試ラピッドスタディ (2006)

なお、「『国試合格請負人』として受験業界に長く携わってきた(前書きより)」というこの本の筆者は、むかし実習などでお世話になった先生です。