デジカメを購入

近々使う予定があるわけではなかったが、いざ使いたいときに手元にないと困るモノの一つだということで、デジカメを購入。
事前に各社パンフレットを見比べて検討した時点では、手ブレ補正機能を重視すべきかなと思っていたのだが、ヨドバシカメラ錦糸町店の店員さんの説明では、手ブレ補正機能を動作させるとある程度以上にはシャッタースピードを上げることができなくなるが、手ブレが生じやすいのは実はシャッタースピードが速いときなので、結局あまり役立たない機能とのこと。そんなわけで、店員さんのお勧めだったCanonのIXY DISITAL 60とSDカード512MBを購入。
ちなみに動画も640*480ピクセルで数分撮影が可能とのこと。最近のデジカメはいろいろ充実しているんですね。これなら普通のテレビに出力するには十分な画質ですし。