複合機を購入

祭りからは午前中のうちに引き上げてきたので、時間ができた午後に有楽町のビックカメラまで行って複合機の印刷出力のサンプルを見に行くことに。
一番気になっていたのは写真印刷の印字品質だったのだが、写真が得意とされるEPSONCanonはもちろんのこと、写真は比較的苦手で文字印刷が得意とされるHPやbrotherの機種でも十分にきれい。少なくとも自分らのような写真の素人にはパッと見では区別がつかないくらい。
結局店員さんの勧めでbrotherのデジタル複合機、MCN-610CLNを購入(第一候補に考えていたasin:B0009U5LUA:titleは直販モデルなので単体では販売できないと言われた)。説明された長所は、

  • とにかく文字印刷がきれい!
  • インクとヘッドが離れているので、印刷時の横揺れが少なく、また壊れにくい。

自分的には設置場所の関係でとにかく薄型であることが決め手だった
FAXも使えるようになった。使う当てはないけど(^^;)

BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機

BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機