人生初の…

合コンでした。
研究室の後輩Kさんによる企画。相手方の女性たちが僕の同級生I氏の教え子(笑)に当たるということで、「I先生を囲む」という趣旨での、要は普通の飲み会。(でもKさんが「合コンだ」と主張するので、まあ合コンなんでしょう。)
実は人生2x年、生まれてこの方飲み会といえば「学友」「部活・サークル」「職場の同僚」「研究仲間」くらいとしか飲んだことがありませんでした。共通の話題が見つけられない人との会話はかなり緊張するのと、居酒屋のガヤガヤした雰囲気の中では相手の声を聞き取ることが難しいということがあり、いわゆる合コンは避けてきたというわけです。


池袋パルコの中のhttp://www.izakaya-en.com/index.aspという和風居酒屋で現地集合。相手方の女性たち(一部男性もいましたが)とは共通の話題(Kさんのこと、I先生のことなどなど)もあり、しかもKさんの後輩だけあって一風変わった人たちで(失礼)とてもなじみやすく、特に緊張せずに楽しく過ごせました。
また飲みたいな。よろしくね>Kさん