慌ただしく

今日はそこそこまじめに働いてみました。

  1. 2月頃から関わってきた腹膜透析看護の研究に関連して
明日から外来での研修に出ることになりました。思いついて、根回しして、書類を提出して、という流れを先週一気に済ませたばかりで、事が急に運びすぎて準備不足もいいところ。まあ、明日は医師の診察を見せていただくのみのつもりなので大した準備も要らないわけですが。
  1. 去年の夏から続けている糖尿病遺伝看護の研究に関連して
医師に患者さんを紹介してもらうために電話したりメールしたり。段取りが嫌いというわけではないけれど、踏むステップの数が多くてなかなか大変。来週は1.でも2.でも外来に行くので予定を間違えないようにしないと。
  1. 3ヶ月くらい放置していた糖尿病外来看護の研究(博士論文にできるかな…)に関連して
いつもの間にやらいろいろなところに紛れ込んでしまっていた文献を整理。半年、1年以上前に入手してから未だ読んでいない文献なども見つかった。さらに読んでおいた方がいい「かも知れない」文献も入手したり。
 
これからの時期、いかにバランスをとっていくか、舵取りが難しくなっていきそうな予感…。
 
※5月19日の日記も追加しました※