久々の発作

ただでさえ毎週多忙な木曜日、今週はいつもの「朝特論→夕教室研究会→夜特論」のコンボに加え、「昼バイト」「夜会議」も加わる、まさに殺人的スケジュール。
 
とりあえず「朝特論」に備えて登校したが、10時に講義室に行っても閉まっており、実は休講になっていたことが判明。わざわざ昨日Webで講義日程の確認をしたのだが、どうやら掲載情報が古かった様子…。空き時間ができたので研究室のホームページを一部更新。
 
13時前、演習補助の「昼バイト」に到着。大学を出るのが遅れてしまったので、まともな昼食を取る時間がなく、やむなくウィダーinゼリー エネルギーインモーニングデリ 朝バナナを購入、〆て402円、376kcal(うちたんぱく質1.1g、脂質0g)を一気飲み。
この選択が祟って、食事から約2時間半後、まだバイト中なのに急に多量の発汗が。続いて手指の震えも。明らかに反応性低血糖。単純糖質を一気に摂取すると昔からこうだ…。
バイトが終わったあと、即なか卯で親子丼を摂取。まもなく低血糖は回復…。
 
17時過ぎ、教室に戻り「夕教室研究会」に途中参加。研究発表の予演で、発表に間に合わなかったくせに意見ばかり述べてしまった。感じ悪かったかな…?
 
18時半、今日は「夜特論」はお休みして「夜会議」。この会議にももう丸7年出席しており(年4,5回だけど)、長く務めた分だけわかるようになった部分もあるなぁ、と。特に数字の読み方とか。
 
これで長い一日の用事はすべて終わる予定だったのだが、珍しく会議のメンバーから飲みに誘われて、三喜亭でまた1時間半。話は面白かったけど、喫煙者が多くて辛かった…(x_x)
 
家に帰ったらもうぐったり。そんな一日でも実は自分の研究や勉強はまったくしていないところが困ったもの…。