お幸せに…

cozycozy2005-04-30

今日はサークル(笑)の1年後輩カップルの結婚式でした。
挙式は、人前式としてはわりとオーソドックスな進行だったように思った(多分。僕が人前式に出席するのは初めてだったけど、要は違和感なく、あたたかい祝福に包まれたよい式だったということ)。
披露宴では同級生がやたら緊張して長いスピーチをしたり、二次会では「新郎新婦から携帯電話がかかってきたら当たり」というゲームを始めたら、auだけ圏外だったりしつつ、いろいろ楽しみどころの多い式でした。
挙式・披露宴・二次会と、いずれの式宴でも、新郎新婦が幸せそうながらもほとんど興奮した面持ちも見せず、終始落ち着いていたのが印象的でした。
 
内輪での三次会まで行って、僕のほうがはしゃぎ過ぎたのか家に帰ってぐったりでした。
 
<写真:新婦母(多分)手作りのウェルカムベア>