さらに足を伸ばして

cozycozy2005-04-16

献血をすることを主目的に、吉祥寺まで行ってきた。
朝、吉祥寺の献血ルームへ予約をしようと電話したが、あっさり「当日の予約はできません」と断られた。どうやら予約もいっぱいらしく、先々週に行った五反田のルームとはだいぶ状況が違うらしい。
 
まあ、予約はなくともある程度待てば献血はできるということで、吉祥寺で昼食を食べてから、献血ルームへ。明るくてなかなかいい雰囲気。広さとしては有楽町より広く、池袋の「ぶらっと」よりやや狭いくらいか。待合室のお菓子は、各テーブルに置いてあるのではなく、一箇所にまとめて置いてあった。まんがの蔵書数はそこそこで、他の献血ルームの例に漏れずラインナップは古め。採血室は、20台近くの採血台がみんな同じ方向を向いていて、なんだか妙な雰囲気だった。
 
結論:お近くの方にはお勧めです。でもわざわざ家から40分も電車に乗って献血するほどいい条件ではありませんでした。っていうか、混んでいるところに遠くから来られて、献血ル−ム側も迷惑だったことでしょう。
 
…一体何のレビューしてるんだろう…(^^;)
 
 
※4月13日の日記を更新しました※