ハードスケジュール

今学期は特論を木曜日に2つとることにしました。
そんな僕の前期のスケジュール:

10時〜12時
疫学・予防保健学特論I:今年から医療経済学の講義が加わった。さすがに今日は初回なので、知らない話は出なかったが、この領域の話を多くの学生が聴く機会ができたのは大変良いことと思う。
15時ごろ
今度倫理委員会に提出する書類のチェック。まだまだ決めることが多い…。
17時〜19時
教室研究会:この後18〜21時の「医療倫理学特論I」の出席者が多いということで、どうやら来週からは教室研究会が16〜18時に変更される見込みに。せっかくid:cozycozy:20050407で「団交に勝利」したのに…。でもまあ、両方にフル参加できるに越したことはないし。
19時〜21時
医療倫理学特論I:先週から始まっていたけど教室歓迎会だったので、今日が初参加。しかも教室研究会が終わってからの参加だったので1時間遅刻。でも「義務論」とか「徳倫理」とかいう堅苦しい話が、なんとなく理解できた気がして満足。これもいい講義っぽい。

 
でも毎週こんな様子だと、木曜日は大変。講義はだんだん難しくなるだろうし…。