煮込みを堪能

先月のスキーに一緒に行く予定になっていたものの、体調不良で直前キャンセルとなった友人を囲んで飲みに行った。
行ったのは森下の山利喜(やまりき)、煮込みがとっても有名。実際とても美味で、「煮込み玉子入り(550円)」を3人で3皿も注文してしまった。
交わされた会話はまとめると自分自身の能力やキャリアを如何に形成するか、といったところか。やっぱり学生としては社会人の友人から受ける刺激は大切にしたい。
 
さて、山利喜はつまみばかりでご飯ものがなく、2時間いても物足りなかったので、豚丼でも食べようということで、久々に松屋へ。豚丼の味は、豚丼投入当初より確実に落ちていた。やっぱり安定した味で供給する体制では吉野家にはかなわないのか。