思い立ったら

3年9ヵ月使った自宅PCだが、スペックに少し不満が出てきたのと、家にもう1台PCが欲しいというニーズもあり、「とりあえず」「購入するかわからないけど」秋葉原に見に行ってみた。狙い目は「17インチディスプレイ付デスクトップPC、余計な機能は一切なくして安く抑える」ということで。
 
といっても秋葉原のPCショップは実はあんまりよく知らない。とりあえず一番大きそうなLaOX ザ・コンピュータ館へ。ここ数年、PCの購入はオンライン(DELLとかEpsonDirectとか)ばかりだったけど、いろいろ付加機能の付いたメーカー製PCも以前に比べると随分安くなっている。
そんな気の緩みもあったのか、店員さんのセールストークの熱に中てられ、いつの間にか「17インチディスプレイ(ディスプレイの前面から音が鳴るSoundVu)付デスクトップPC、TVチューナー付」を購入する気満々に。何かを買うかどうかも決めていなかったはずなのに…(^^;)
 
このまま衝動買いすると激しく後悔しそうだったので、とりあえずパンフレットをもらって競合製品と比較検討することにして帰宅。でも買っちゃうんだろうな…。