スキー二日目。

やはり無料送迎にて今日は石打丸山スキー場へ。昨日より標高が低いからか、麓の方では降ってきた雪がどんどん熔けていくので、とりあえず山頂付近へ。昨日と違ってボーダー優位で、スキーヤーにも短いスキーを履いてストックを持っていないファンスキーヤー(造語^^;)が結構いる。どこに行ってもやたら人がいるが、多くのゲレンデは広く、リフトも大容量なので、大してストレスを感じることもなかった。
 
2時間くらい滑ると、滑り降りてきた後のリフト乗り場とか何でもないところでよく転ぶようになった。睡眠不足も相俟っての明らかなスタミナ切れ。そんなわけで、今日も昼食と別に1時間のティータイム。こんな休み方をするようになったのも、体力の低下心のゆとりのなせる業と前向きに受け止めることにする。
 
帰りに越後湯沢駅ぽんしゅ館 越後湯沢驛店|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光でいつも通り利き酒。日本酒度のめちゃくちゃ低い(-40度とか)甘いお酒を試してみたが、何だか味がなかった…。
 
 
まあ、怪我なく帰って来られてよかったということで。