忙しい日

その後、
12:30〜ランチミーティング(になるのかな?)で新しい研究の話。といっても動き出すのはまだしばらく先で、抽象的な話に終始。
14:00〜:ずーっと前から手をつけなくてはと気にしていたレセプトデータの読み合わせをやっと開始。1件10〜15秒で確認できるとは言え、全部で2000件以上あり、ボリュームに圧倒される。4時間かけてやっと900件弱が終了。まだ先は長い…。
19:00〜:看護経済・政策研究学会の例会。病院経営関係の研究発表で、話を掴むのがなかなか難しかったが、自分なりにかみ砕いて理解して、質問を考えていたら時間が来て終了してしまった。いろいろなことの素養を身につけておく必要性を痛感。終了後、開店当日のレストランで食事したが、隣のテーブルが煙くて煙くて…。今時、分煙すらされてないレストランは流行らないぞ。というか流行らないで欲しい(x_x)
23:30〜:英文投稿について、editorのコメントを反映して再投稿。いちいちletterをつける、そちらの方が面倒くさく感じてしまったり。これも慣れだろうか。