今年の大晦日特番

夕方、妻の実家へ。おせち料理を食べながら(^^;)、PRIDE男祭り、K-1 Dynamite!!紅白歌合戦などを視聴。元来格闘技ファンではない僕にとっては、相撲や柔道出身者の試合がやはり興味の中心。転向後初戦にもかかわらず打撃戦で勝利を収めた選手もいるかと思えば、6戦目になっても相変わらず無様な姿をさらした選手もいた。が、質の高い試合が見られればまたみたいと思うし、1Rで一方的に試合が終わってしまえば間延びして見たくないと思うのは当然。その意味では5時間半で11試合しか放送せず間延びしまくったPRIDEを放送したCXの完敗。
紅白歌合戦新潟中越地震の影響で小林幸子が豪華衣装を取りやめてトリを務めたが、歌手が「装置」(衣装とは呼ぶまい)のどこにいるのかわからない例年より歌に聞き入ることができた今年の方がずっとよかった。来年はどうなるのかな。
 
 
一年間、皆様には大変お世話になりました。
この場を以て厚く御礼申し上げます。