野球観戦

…と言っても、テレビで見ただけですが。
 
先週末から日本シリーズが始まっています。が、新聞で結果を知るくらいで一度もテレビで見ていませんでした。
今日は妻の実家に夕食を食べに行ったので、義父との話題が尽きないように(^^;)野球を点けて見ていたというわけで。(別に野球を見ていなくても話題は尽きませんでしたが)
 
なかなか見ごたえのあるゲーム。そういえばパ・リーグプレーオフも熱戦続きだった。それでも野球をそれほど見ようと思わなくなったのは、日本のトッププレーヤーが大リーグに流出したこともあるが、何よりスキャンダルやオーナーたちの専横ぶりのため、日本のプロ野球に魅力を感じなくなってしまったから。
この際、「古い」球団に一斉にご退場願えば、僕だけでなくプロ野球の人気も回復するのかな…?