札幌にて

というわけで、インタビューのため10時の便で札幌へ。
12時過ぎに札幌へ到着。まず海鮮丼を目当てに二条市場の「どんぶり茶屋」へ。http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.htmlにでたらしく、店内に掲示あり。
海鮮丼関係のメニューが豊富だったが、このあとにインタビューを控えているのに満腹になって眠くなってもいけないしと考え、ちょっと小振りだった「千代丼」(サーモン・ほたて・たらばがに)をセレクト。ネタが新鮮。うまい!
…でも足りない!ということで、結局その足で大通り西8丁目まで歩いて、味噌ラーメンの評判を聞きつけた「千寿」へ。もちろん味噌ラーメンを選択。満腹になってもニンニクたっぷりでも気にせず完食。満足!…しすぎたかも。
インタビューは3人を3時間連続だったので、眠くならずに済んだものの終わる頃にはやはり疲労感++。今までとは違う視点で大きな話をいただけたのが収穫。
夜はすすきのの居酒屋でホッケ・毛がに・明太子などを食す。何を食べてもうまく感じた。
どこに行っても満足だったのは、行った店が良かったのか、旅先だからなのか。どちらでもいいか。