駄菓子バー

コップにも”駄菓子バー”の文字入り

夕食にずっと前から気になっていた人形町駄菓子バーへ。
ここは昼間は専門店仕込みのカレーやシチューをだしているが、夕方17時からはバーへ変身。夜もカレーやシチューは食べられるし、お酒も一杯450〜600円程度が中心とお手ごろ。何より昔懐かしい駄菓子がなんと無料で食べ放題(1〜3階でちょっとずつ違う駄菓子が置いてあって、自分で好きなものを選べる)! もちろん食事もそこそこに駄菓子を食べ漁りました。あれだけの種類のうまい棒をいっぺんに食べ比べたのは初めてです($^。^$)


「若大将vs.青大将」とかのポスターが張ってある店内に流れるBGMが有線の「80's Hits」だったのは、どちらも懐かしいものつながりと言いつつ、微妙に時代がずれているのはご愛嬌。80年代風の内装じゃレトロな感じは出ないし、ポスターにあわせて1970年頃のBGMにしたら客層(30代後半くらいまでが多そうな感じだった)と合わなくなってしまうんだろうし。