Sleipnir 2.00 β3

前にも紹介したとおり、もう何年もWebブラウザにはSlipnirを使用してきたのですが、去る17日にベータ版のβ3が公開されており、僕がもっともよく使う機能の一つであるRSSバー for Sleipnirが実装されたので、ついに導入してみました。旧バージョンのSleipnirとの共存もできるとのことだったので。


…といってもそこはまだベータ版、正式版までに実装予定だがまだ未実装の機能も少なくない。特にカスタマイズのユーザーインターフェイスはまだまだ…。でも前バージョンのSleipnir 1.66と比べてレンダリングエンジンのGeckoの使い勝手がだいぶよく、併せて考えればすでに十分実用に耐えうると感じたので、現在はデフォルトのブラウザをこちらにしてみています。なかなかいい感じです。少なくともFirefoxよりはずっと使いやすいと思います。