退院祝いと称して

7月16日id:cozocozy:20050716にお見舞いに行った友人がその後間もなく退院したので、近々一緒に飲もうと話をしていたところ、今日の夕方になって急に「今日うちで飲まない?」ときた。いつでも飲める相手からの誘いは割と簡単に断る僕だが、なかなか会う機会のない相手からの誘いはまず断れない。19時半で仕事を切り上げて行ってきました。
てっきり彼のうちの人以外にはいないと思っていたのに、共通の友人やら彼の仕事仲間やらもいて(聞いてないよ!)、予想外に賑やかな飲み会に。お土産に持っていった八海山泉ビール(八海山は日本酒で有名なアレ。酵母が生きているため、賞味期限が1〜2ヵ月と短い)も美味しかったし。