Lunascape2は諦めました

id:cozycozy:20050418で書いたように、1週間Lunascape2を試用してみた。しかし、

  1. 時々フォームに文字が入力できなくなる現象が発生する(1日1度以上…。再起動すると直るが)
  2. すべてのウィンドウが閉じた状態でマウスジェスチャーが利かない
  3. ヘルプファイルが同梱されていないのに、ヘルプファイル呼び出しのショートカット(F1キー)を解除できなくて非常にうざったい(これはやり方がわからないだけかも知れないが)
  4. 今まで使っていたSleipnirでようやくRSSを使いこなせるようになった(RSSバーというプラグインを利用すればよいことはわかっていたのだが、今まではどうにも使いこなせなかった)

などから、現時点でLunascape2に見切りをつけ、Sleipnirユーザに舞い戻ることにした。
 
もっとも、Lunascapeもそのうちバージョンアップするようだし、Sleipnirの方も後継ブラウザの開発が進んでいるようで、数ヵ月後にどちらを使っているかはわからないけど。