新宿の

http://www.umakabo.jp/というお店で飲みました。高校のオーケストラ部の集まりに半年ぶりに出席したので。
このお店は店名からもわかるように焼酎がウリで、なんと300種類以上のラインナップがあるそうです。某有名クーポンマガジンの編集部にお勤めの友人によると、これだけのラインナップで数十人単位が入れる店内の広さを両立したお店は、新宿随一とのこと。実際、メニューにない焼酎を棚から選ぶことができたりもして、焼酎についていろいろ知っている人だったらかなり楽しくなりそう。
 
そう言えば今日も雪がちらつきましたね。今冬でもう何回目だろう?
しかも雪が降る日に限って、大して冷え込んでいないように感じるし。
寒く感じないのは、雪の日は自転車で風を切って走ったりしないからかも知れませんが^^;