にっぽんの洋食

近所に時々雑誌などにも取り上げられる洋食屋さんがあるというので、ランチに行ってきた。
お店は「にっぽんの洋食 新川 津々井」、場所は茅場町駅下車徒歩5分といったあたりか。家から自転車で6,7分の距離である。
このお店のウリは「ハンバーグ丼」「和風ハンバーグ丼」らしい。しかし今日は土曜日のためかこれらのメニューは扱っていないということ。代わりに「ハンバーグランチ(だったかな?)」と「トロトロオムライス」を注文(二人で行ったので)。
ハンバーグは予想していた「肉汁たっぷり柔らか系」ではなく、むしろかなりしっかりした歯ごたえで、肉汁は多くない。合い挽き肉でなく牛肉だけで作っているのかと思うくらい。その分肉そのものは旨かったが、ハンバーグとしては若干物足りないかな…? 一方オムライスは期待していた「半熟とろ〜り系」ではなく、どちらかと言うと「ふんわり系」かな。
どちらのメニューもある意味その辺のお店ではなかなか味わえない、といった感じでした。今度はあのハンバーグをハンバーグ丼として味わってみたいな。